カゲプロ松厨/雪奈のどうでもいい話

どうでもいいこととかを自由に書く。

【速報】俺氏、文芸部入部決定

こんにちは。めでたく進級して華のJK2年生になりました。

来週から通常の時間割が始まるので、小テストやら課題やらに追われることになるでしょう…(白目)


4月といえば、部活動見学をやってる時期なんですけど、僕の所属している演劇部は短い劇を公演しています。

僕の学校は中高一貫校なんですけど、演劇部は高校生のみが入部できる部活なんです。でも何故か中学生の見学者の方が多くて………。3年後は安泰ですが、今年は新入生入ってくれるかなぁという不安はあります。‪w




さて、こんな感じで僕は演劇部で活動しているわけですけども、実はタイトルに書いてあるとおり、文芸部に入部することが決まったんです。‪w

「なんで2年生になったこの時期に入部なんだ???」という疑問があると思うので順に説明します。


まず、現在の文芸部なんですけど、2年生の部員がいないため3年生のみで活動しているらしいんですが、今年新たな部員が来ないと絶滅の可能性もあるようで…。そういうわけで文芸部員の方々はめちゃくちゃ頑張って勧誘してましたね。

そんな中、演劇部と文芸部を兼部している先輩2人と演劇部の顧問(兼文芸部の顧問)がなにやらお話をしていて…突然先輩Aさんから名指しされました。

何事かと思って先輩方のところに行くと、「文芸部に入らないかい?」と言われました。

どうやら先生から「演劇部2年生のなかから文芸部に勧誘したい人はいるか」という質問をされていたそうで、そこで僕の名前が出たみたいです…。

おそらく僕が過去に書いた台本がかなり先輩Aさんに気に入られているからですね…‪w



元々僕は文芸部に入部しようか悩んでいた時期もあったので詳しくお話を聞かせていただき、両親との相談を経て、入部することを決断しました。

正直勉強とかどうするんだ…という不安もありましたが、友達からの後押しがあったので挑戦してみることにしました。

物語を書くことは好きなので、楽しんで活動したいと思います!





以上、ただの報告になってしまいましたが、ここで切らせていただきます。

また次の記事でお会いしましょう!