カゲプロ松厨/雪奈のどうでもいい話

どうでもいいこととかを自由に書く。

今年学びたいこと

今週のお題 「今年、学びたいこと」



僕は学生なので日々学び続けなければなりません。しかし、学校で学ぶものだけでは社会で生きていけません。僕は、社会で生きる上では必要だが、学校の授業では習わないことを学びたいなと思います。

特にコミュニケーションについて学びたいですね。コミュニケーションは社会で生きる上で必須なものです。コミュニケーションが上手くできる人間はかなり物事が有利に進むのではないかと考えています。

僕は将来スクールカウンセラーになりたいと思っています。カウンセラーは人と対面で話すので、コミュニケーションスキルは僕にとってより重要な能力だと思っています。なので、コミュニケーションについて学び、将来に活かしたいですね。



他に学びたいことといえば、恋愛感情についてですね。恋をした事がないから知りたい、とかいうのではないんですけど。‪w

一応、本気で恋をした事は1度はあります。過去に1人だけ彼氏いましたし。恋愛感情について全く知らないわけじゃないんです。

じゃあなんで恋愛感情について学びたいんだってなりますよね?w

理由をあげるなら…、今抱いている感情は恋愛感情に当てはまるかどうか確かめたいから、ですかね。

最近同じ部活で趣味が合う人に対してよくわからない感情を抱いていて、それがどうも過去に経験した恋愛感情らしき反応と似ているんですよね。でも、もし仮にこの感情が恋愛感情だったとしたら、その人のどこを好きになったかが全くわからなくて、もしかしたら恋愛感情とはまた別の承認欲求だとか、自意識過剰だとかじゃないかと思ってるんですよね。

個人的にはこれが恋愛感情じゃない方が嬉しいんですけど、恋愛感情じゃないと否定する根拠が欲しくて、恋愛感情について知りたいと感じてます。多分。



まだまだ学びたいことは色々ありますが、キリがないのでこのあたりでやめにしておきましょう。

とりあえず恋愛感情について早急に知りたいです。否定する根拠が欲しい。否定したい。誰か助けて()

恋って、よくわからないですね。

僕もわかったつもりでいたんですけど、まだまだでした‪w