カゲプロ松厨/雪奈のどうでもいい話

どうでもいいこととかを自由に書く。

買い物に出ました。手芸材料GET。

新型コロナウイルスちゃんの影響で緊急事態宣言が出されて、外出自粛だとかいろいろありますよね。
ほんとに大変ですよね。でも、皆で新型コロナウイルスちゃんに勝ちましょうね!!!



今日は手芸の材料を買いに行きました。
久しぶりの外出です。
外出自粛があったので行こうか悩みましたが、臨時休校中に何か作りたい!という思いが強かったので思い切って買いに行くことにしました。

ちなみに、昨日作ったアベノマスクリメイクのベツノマスクをつけていきました!

https://mobile.twitter.com/setsuna_akibuki/status/1253214365202833408


久々に自転車に乗ったので、元々体力が無いのに更に衰えてしまっていました。( ̄▽ ̄;)



家に1番近いお店Aには手芸屋さんがあるのですが、なんと、新型コロナウイルスちゃんの影響で臨時休業となっていました…(._."Ⅱ)

やむなく百均に行って羊毛フェルトを探したらありました!!!

だがしかーし!マスクを作る用のゴムひもとガーゼが売り切れていて、ゴムひもに関しては「おひとり様1つまで」っていう貼り紙が…。
ゴムひもの売り切れは想定していませんでした…。


そこで家から少し離れたお店Bに行き、百均をいろいろ見て回りました。
お店Bはあまり来ないので内装がリニューアルされていてびっくりしました!
お店Bの食料品売り場のレジにはたくさんの人が…
恐ろしいです(∩´﹏`∩)


お店Bの百均で購入したのは

・ゴムひもの代用品ヘアゴ
・手縫い用の糸10色セット
・500円玉貯金用の貯金箱(手芸関係ないけどw)


お店Bにとても大きな本屋が出来ていたので、あっちこっち見て、大好きなすみっコぐらしの本をちょっと眺めてと、寄り道しちゃいました…w
お金が貯まったら心理学の本か、すみっコぐらしの本を買いに行きたいです!
でもその前に新型コロナウイルスちゃん早く終息して欲しいな(´・ω・`)



お店Bを出てお店Aまで戻る途中、突然雨が降ってきて、少し雨に濡れてしまいました。
メガネに水滴がぁぁぁぁぁぁぁ!!!


結局お店Aでは

羊毛フェルト
・目打ち
・お絵描き用スケッチブック(これも手芸関係ない)

を購入。

これで引きこもりの準備は整った。
思う存分作るぞぉぉぉぉ( ^ω^)
まぁ学生なんで課題をやらなきゃいけないんですけど(泣)

f:id:SETSUNA_AKIBUKI:20200424133846j:plain


羊毛フェルトはすみっコぐらしでも作ろうかと思うます。

作りながらYouTubeで雑談配信もするつもりでいます。

臨時休業の間にまったりやりたいことやれたらいいな( ◜ω◝ )


#おうち時間