カゲプロ松厨/雪奈のどうでもいい話

どうでもいいこととかを自由に書く。

今日は色々と悪い事ばかり起きた

今日あまりにも悪い事ばかり起きたので記事にしました。
今日は厄日か何かだったのかな………(白目)





①「一晩のうちに何があった」


朝、登下校用の自転車のかごに大きな重いリュックを乗せようとしたら………

自転車の左ハンドル辺りに2匹のクモがいた…(゚ω゚)

1匹ならまだしもなぜ2匹!?いや1匹でもダメだわ!!!
しかもクモの糸が隣に停めてあった弟の自転車の方までのびてて「一晩のうちによくそこからそこまで糸張れたね!?」と思いました。
その後玄関にあった虫取り網の持ち手の端っこを使ってクモとクモの糸を除去しました。
虫嫌いにはしんどい出来事でした。

しかしこれは僕を苦しめる厄災の幕開けに過ぎなかった……………。





②「ささやかな恐怖」


クモとクモの糸を除去し、「いざ、出発!」………と思い自転車のハンドルに手をかけようとした瞬間。

白っぽい虫が僕の目の前に現れた………(゚д゚lll)

その虫は僕の目の前に現れ、僕を驚かし、そしてそのまま僕のリュックにひっついた。
驚き恐怖したものの、先程のクモで取り乱しすぎたせいか、割と冷静に追い払う事ができました。
しかしやっぱり虫嫌いにはしんどい出来事でした。





③「水溜まり×トラック=?」

家を出発し、小雨にさらされながら快調に自転車を走らせていました。
住宅地を抜け、田んぼに挟まれた細道を抜け、車の通る道と合流した道を進んでいた時、後ろからトラックが走ってくる音が聞こえてきました。
この時僕は特にトラックが走ってくる事に関して何も感じていませんでした。
ただ、僕の前をイヤホンつけながらゆっくりと走る自転車を追い越すタイミングを伺っていました。

すると、なんということでしょう。

トラックが真横を通過した時、僅かに出来ていた水溜まりの水飛沫が僕と前の自転車の人にかかったではありませんか。( ˙-˙ )

幸い、全身びしょ濡れになるほどの水飛沫ではなく、「あ、ちょっと濡れちゃった」程度で済みましたが、この時から今日はやばい事しか起きない気がすると勘づいていました。





④「危ない!」


通学路の中間地点辺りを通過した僕は油断していました。
立て続けに起こるアンラッキーな出来事。
それらに気を取られていました。
"それ"は突如現れました。

"それ"とは何か。

ズバリ、「鳥」です!!!

鳥に詳しくないので正確な種類は分かりませんが、すずめくらいの大きさ(多分)で、すずめじゃない色をしている鳥でした。

その鳥が突然草むらの中から出てきて自転車の前に飛び出してきたのです!!!

危うく轢くところでした。ブレーキ出来て良かったです。普通にびっくりしました。
皆さん、飛び出しはやめましょうね!!!!!





⑤「忘れ物」


2限目が国語総合B(古典)の授業でした。
実は月曜日学校を休んだ時に古文の範囲を終え、漢文に入るという連絡がされていたそうです。
翌日、その連絡がされていた事を初めて知った僕は友人に漢文の用意を借りに行き、事なきを得ました。
「次は持ってくるぞー!」と思っていました。

しかし、僕の記憶力はゴミなので今日それが必要である事に気づけずまた忘れてきました。( ˙-˙ )

また忘れちゃったという失態。
自分を恨むばかりでしたが、今日も友人に借りて事なきを得ました。ありがとう我が友よ。
自分が悪いといえば悪いのですが、やっぱり何か厄が降ってきてるなぁ………と思いました。





⑥「そろそろ寿命か…」


3限目は体育の選択科目、ダンスの発表がありました。
僕のグループでは、僕が今推している、22/7(ナナブンノニジュウニ)というアイドルグループの「シャンプーの匂いがした」という曲を踊ることになってました。
僕は自分の好きな曲を踊れることから班の人たちを引っ張って行けるように頑張ろう!と責任感を抱いて活動していました。
発表はほんとに憂鬱で仕方がなかったのですが、とりあえず失敗はしないようにしようと思いました。
音源としてスマホの使用が特別に許可されていたので、スマホから録音した音楽を流して練習、本番の発表に挑みました。
本番、1番のみ踊ることになってました。
サビまで入り、もう少しで1番が終わる…。その時でした。

突然音が止まり、一瞬静寂をもたらした後、再び鳴り出すもすぐ止まり、再び鳴り出し…。
練習の時からも何度か起きたスマホの不調が出てきてしまいました。
一応全部終わる直前だったのでなんとか踊りきることに成功しましたが、途切れ途切れの音楽の中で踊りきったので、釈然としない終わり方になってしまいました。
スマホそろそろ機種変しないとですね。





⑦「再び」


学校を終え、まったり自転車を走らせ家に向かっていました。
今日はほんとに厄日だったなぁ………とか考え事をしながら自転車をこいでいたら…。

目の前に、今度は鳩っぽい少し大きめの鳥が自転車の前に現れました。

これもまた轢きかけました。まさか2度もこのような事になるなんて思ってもいませんでした。
皆さん、飛び出しはやめましょうね!!!!!(2回目)




以上、今日起きた悪い事です。

もうこんな日は嫌です( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )