カゲプロ松厨/雪奈のどうでもいい話

どうでもいいこととかを自由に書く。

僕が将来やりたいこと

一応今は、毎日ブログを書き続ける事を目標としてここ数日やってきてるんだけど、この外出自粛の現状だと、最近あった事からお題を探すのに限界があるんですよ。

最近ちょっと恋愛沙汰で落ち込み気味なので余計にお題が無いという…。



色々考えた末、将来(大学生なってから)やりたいことを話そうかなと思います。



僕、大学に行くことは決めたんですけど、志望校までは決まってないんですよ。

一応心理学部とかに行きたいなと思ってます。
将来はSC(スクールカウンセラー)になりたいので、心理学部とか、教育心理学部とかになりますね。

大学調べた事もあったんですけど、沢山ありすぎてどこも同じに感じてしまったんですよねw

大学選びは難しい…(´・ω・`)
学校の先生からアドバイスをいただきながら決めたいなぁと思います!
(臨時休校延長されてどんどん高校生活が遠のいていってますが…)


将来の大まかなプランは


大学で心理学系を学ぶ

公認心理師の受験資格を取れる大学院に入る

公認心理師の資格を取る

SCになる


という感じです!

なりたい職業と取りたい資格があるので大まかにはプランが立てられているんですけど、志望校とかの細かいところまでは決められてないです(^^;



今、大学生活に夢を描いてます。
今年から高校生活っていう新しい世界が始まってるんですけど、この状況だと夢がなかなか叶えられないですね…w


大学生になったら、まず一人暮らしがしたいです!

家を出て、部屋を借りて、本格的にネットで配信したり、動画を作ったり、中高生の間に出来なかった事とかをめいいっぱいやりたいです!


それから、バイトがしたいです!
単純に一人暮らしするからお金稼がなきゃいけないってのもあるんですけど、バイトって、なんか憧れを抱いちゃうんですよねw

特に理由があるわけじゃないけど、やってみたいなぁって思いがあります。w




他にやりたいこと何があったっけなぁ…って考えたらこれだけしかないことに気がついた。w

そんなにやりたいこといっぱいあるわけじゃなかった…w


と、いうわけで、僕の将来やりたいことでしたw

雑ですね…wすみません………www