カゲプロ松厨/雪奈のどうでもいい話

どうでもいいこととかを自由に書く。

タイの交通事情。

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:SETSUNA_AKIBUKI:20200502091541j:plain

この写真は昨年12月、約1週間のタイ旅行で撮った1枚です。

僕のお父さんが何度か単身赴任でタイに出向いていて、約3年間タイに出向いていた時期もありました。

おかげでお父さんはタイに詳しくなり、詳しい理由はよくわかりませんが、とりあえず行こうって事になったので行ってきました!



タイに着いて、まず空港からホテルにタクシーで向かったんですけど、交通事情が驚きでした。

まず、写真を見て分かる通り、車線数が多いです。
どの道もかなり多いです。まずここが驚きです。

次、日本と比べてかなりスピードを出して走行していました。公道で普通に80㌔くらいでしたね。

また、これは有名かもですが、渋滞が凄いですね。
車線数多いのに渋滞が恐ろしく多いです…。



で、1番驚きなのが、めちゃくちゃ強引に車線変更したり、車の間に割り込んだりする事です。
日本ではありえないです。(個人的な意見です)

タクシーに乗りながら他の車にぶつからないかハラハラしました…w

タイでは強引に進まなければ進むのは難しいそうです…。(お父さんから僕は絶対進めないと言われました…)



タイの乗り物で、「トゥクトゥク」と呼ばれる乗り物があります。(※手持ちに画像が無かったので画像はご自身で調べてくださるとありがたいです…)

僕はホテルがメインの通りから路地裏のようなところを少し奥に進んだところにあったので、ホテルからメインの通りまででよく利用させていただきました!

トゥクトゥクは開放的で風がよく通りますが、慣れないうちは落ちてしまわないか少し怖かったです。
(多分落ちることはそうそうないんでしょうけどw)


街中では、トゥクトゥクのタクシーもよく見かけましたが、お父さんが言うにはぼったくりが多いらしいです。w

タイでタクシーを使うなら、普通のタクシーがオススメですね。(冷房も効いてるので快適です)



また気が向いたらタイ旅行の話をしようかなと思います!